So-net無料ブログ作成

15.08.21 #海の家に関われた皆様へ清掃活動に感謝と敬意を表します 。/ #鎌倉 #由比ガ浜海水浴場 #材木座海水浴場 #鎌倉海浜公園由比ガ浜地区 #鎌倉海浜公園 [ →海/海岸]

15.08.21 海の家に関われた皆様へ清掃活動に感謝と敬意を表します。 


01-1) 15.08.21 海の家に拘われた皆様、清掃活動に感謝と敬意を表します。 _ 鎌倉市海浜公園滑川河口地区 


.

海の家仮設中の工事関係者は、

特別許可を得て工事車両を公園内に駐車する。

駐車だけでなく、

ここからクレーンにて資材を運んだり組立する場合もある。

食事/休憩用/他 のためにテント状の日除け施設も有り、終了後に撤去。

何も知らない人は 「散乱するゴミは この人たちがばら撒いているのでは?」

謂れ無き誤解を抱く方もおられたでしょうけれども、

工事関係者さま方々はゴミを出すことなどもっての外

その日の就業後に観光客や他者が放置したゴミ収集に努めておられました。

ベンチ周辺のタバコの吸い殻などもトングで丁寧に拾っておられました。

海水浴場開設期間終了に近づいてしまった今ここに、

遅ればせながら感謝と敬意を表します

.

そして海水浴場開設期間中、海の家営業関係者による清掃活動中の写真。

明るいうちに拝見したのは私にとっては少ないので、

これまでの感謝を込めて撮らせていただいておいた。

真冬ならば真っ暗になっている時刻だが、

営業終了時刻迫る まだ明るい夕方に

海の家営業関係者様による清掃活動を目撃して知っている。

翌日早朝には、

ベンチ周辺は綺麗で清々しい場所にしてくださっているのも知っています。

海の家内を除き、海水浴場での飲酒/バーベキューは禁止されている。

公園内で私は ’ 清涼飲料水 ’ で喉の渇きに対処する

他人様が飲酒することには何ら問題なしと私の理解だが、

ゴミ・空き缶・空き瓶・タバコの吸い殻などの放置が目に余る。

この日は特に酷いと感じていたところに、

この方々を見て撮らずにはいられなかった

この方々も、

早い時間帯から清掃せずにはいられなかったので

あられましたことでしょうと思う。

この日の私は、周辺が比較的きれいな場所のベンチに腰掛けた。

観光客/飲酒・飲食中の海水浴客 の歓楽を妨げぬようにとの

配慮と心遣いで ベンチとは反対海岸側から

清掃しておられるのでありましょう ・・・ ・・・

・・・ ・・・ その通りと私は確信して感謝と敬意を表しいたします

鎌倉市海浜公園 滑川河口地区 _ 鎌倉市由比ガ浜

01-1) 15.08.21 海の家に拘われた皆様、清掃活動に感謝と敬意を表します。 _ 鎌倉市海浜公園滑川河口地区

.

01-2) 15.08.21 海の家に拘われた皆様、清掃活動に感謝と敬意を表します。 _ 鎌倉市海浜公園滑川河口地区

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0