So-net無料ブログ作成

10.04.30 #鎌倉 「 #中華 #薊 」さんの食器を貰った / #中華薊 #鎌倉市材木座 #サンマーメン #新興カルト教団サンマーメン教 #サンマーメン教 #すずいち味噌ラーメン教 #立ち食いそば部 #駅そば部 [ ∟食わずに単なるメモ]

 

10.04.30 「中華 薊 」さんの食器を貰った 

01) 「どうぞ ご自由にお持ちください」との貼り紙とともに店の前に置か 

.

 

昨日4/29で閉店廃業した「 中華 薊  」さんの前を、
買い物の帰りに通ったら・・・ ・・・

・・・ ・・・ 01) 「どうぞ ご自由にお持ちください」との貼り紙とともに
店の前に置かれていた。
常連客に請われて、こうしたそうです。
勿論、店主ご夫婦と話をしてからいただいてきた。

01) 「どうぞ ご自由にお持ちください」との貼り紙とともに店の前に置かれていた。勿論、店主ご夫婦と話をしてからいただいてきた。 
.

-------------
.
02) 全種類ではないが、03)含めて6種類をいただいてきた。
.
上左:既にメニューから外されていた、
「カツ丼」など飯ものドンブリ。 二種類有った内の一つ。
.
上中:「焼きそば」「五目ヤキソバ」など。
今、「ライス」用は別であることに気づいた
.
上右:「ニラレバ炒め」「野菜炒め」など。
今、「餃子」用は別であることに気づいた。
.
下左:「ラーメン」「中華丼」「天津丼」など。 
モヤシソバ」「タンメン」は、この器かな?
注意して見ないと識別が難しい三種類?有った内の一つ。
他に、もう少し大きい「サンマーメン」などのドンブリも有った。
うまにソバ」「カニ玉そば」「ワンタンメン」「チャ-シュ-メン」は,
今回もらってこなかった ※もう少し大きい方のドンブリなのかもナ。

(18.05.21追記: ※肝心な このドンブリを貰ってこなかったことを悔いている

          自転車での外出時に必ず前を通るのだけれども、

              元店主 矢吹さまと会ったら在庫の有無を訪ねようゾ。) 

.

下右:「チャーハン」など。

02) 全種類ではないが、03)含めて6種類をいただいてきた。上左:既にメニューから外されていた、「カツ丼」などの飯ものドンブリ。二種類有った内の一つ。上中:「焼きそば」「ライス 

.

.
.
03) 「半ライス」など
今、「スープ」用は別であることに気づいた。

03) 「スープ」「半ライス」など 
.

閉店することを知ってから食ったときの写真を撮り始めたのだけれども、
こうして照らし合わせてみると
今回もらってこなかった器も揃えたくなっちゃったなぁ・・・ ・・・
明日5/01に、それらも貰ってこようかナ・・・ ・・・
明日は土曜だから人通りが多そうだから、無くなっちゃいそうだし。
私はラーメン・マニアではないけど、
此の店が ここまで雑誌に紹介されたりWebで知れ渡ってしまったから
その手のマニアが来るかもナ・・・ ・・・ 

・・・ ・・・っと書いたところで、

私こそが その手のマニアみたいなことをしていたことに気づいた。

.

//////////////////////////////////////

18.05.21 たまたま見つけて数回目の再修。

そもそもが ’ 放置国家 ’ からコピー&ペーストで整備したページなので、

’ 放置国家 ’ エディタのフォーマットが踏襲されてか?

法治国家連邦宗主国総統であるオレ様による編集上の微調整が利かない。行間の空き過ぎetc.

10.10.09損壊した記事を修復

 http://nickof.typepad.com/blog/2010/04/中華-薊-さんの食器を貰った-1.html

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0