So-net無料ブログ作成
検索選択

検索結果メモ:なぜ #小松菜 は根を付けて売られるのか?+なぜ #ホウレンソウ は根を切られて売られるのか? [ ∟食わずに単なるメモ]

検索結果メモ : なぜ小松菜は根を付けて売られるのか?+


        +なぜホウレンソウは根を切られて売られるのか? 


.

売られ方に地域性とかも有ろうけれども極端なキーワードで検索してみたが、

やっぱりナットクできる検索結果は得られなかった。

写真を撮っちゃった手前 ボツ消去するのも忍びないのでWeb検索もしてみたものの

このザマだから、これまでの ’ 放置国家 ’ でのボツ写真供養ではなくて

このページにて 鄭重 且つ 懇ろにボツ写真供養をス。

.

私の狭い買い物行動範囲内では、ほとんどの小松菜は白い根を付けて売られていて

ほとんどのホウレンソウはピンク色の部分から先の根を切られて売られる。

小松菜の白い根は食えるし栄養価も高いと思うが、

ひげ根の除去が面倒なので切って捨ててしまう。

建長寺 ” けんちん汁 ” の精神で? モッタイナイから、

ソノ気が起きたら ’ 再生栽培 ’ にtryしよう。

小松菜の ’ 根元 ’ も ピンク色のホウレンソウ ’ 根元 ’ も、十字に切って食う。

17.04.17 なぜ小松菜は根を付けて売られるのか?+なぜホウレンソウは根を切られて売られるのか?

.


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

mitch

' nice! ' を、ありがとうございます
by mitch (2017-04-19 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。