So-net無料ブログ作成
検索選択

10.11.01 #マ-ボ-ラーメン 食った _ 「 #はぶか 」 [ ∟アソコでコレ食った]

10.11.01 マ-ボ-ラーメン食った _ 「はぶか」 

 

 

(17.05.20 恥部隠蔽場所の ’ 放置国家 ’ から

  お馬鹿ページを回収コピー&ペースト簡易修復にて恥を晒す)

************************** 

.
マ-ボ-ラーメン食った _ ¥800 _ はぶか鎌倉市大町
.
.
.
個人的な嗜好だけで言えば、う~ん チョっとナァ~・・・ ・・・だった。
店のメニュー&調理には全く落ち度はありませんが、
ただ単に、私の先入観と嗜好と合致しなかったというだけのこと。
やっぱり私としては、マーボー豆腐は米飯と一緒に食いたいと実感した。
料理名を失念したが、
もっとオモイッキリ唐辛子が効いて辛いものとの先入観を抱いていた。
いつもスープを飲み干す私としては、
マーボー豆腐の隠し味?みたいな
少し酸っぱい酢の味が混ざってしまったのが残念。
.
固焼きそばの場合 
大量の酢をかけて長い時間掻き混ぜて麺がフニャフニャになってから
食い始めるのが 私の ’ 儀式 ’ なのだけれども、
汁シナソバ(中華の文字使用不可、自主規制)の場合は酢を入れたことがない。
他人様が酢を足してから食うところは何度も見たことがある。
.
浸け麺でもなく 汁ソバでもなく、
麺の上にマーポ-豆腐をかけただけにして スープは別盛りだったら
私の嗜好に近かったかもしれない。
自宅でも作れるはずだが、
それを私がやると いつもの残飯ゲテモノ料理になること必至。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0