So-net無料ブログ作成
検索選択

寒の入り小寒、材木座「光明寺」の猫たち [ ∟アソコのアレ]

寒の入り小寒、材木座「光明寺」の猫たち 08.01.06 13:20pm頃~

06)08.01.06寒の入り小寒、材木座「光明寺」の猫たち  

1/04の初詣に続き、

第二回目初詣の帰りに また ココへ寄った。 

「甘縄神明宮」、 「御霊神社(権五郎神社)」、 大町「八雲神社」、 「五所神社」

の順に参拝した最後に、いつものように ここで道草。  

 

本当は・・・ ・・・

初詣が目的ではなくて、父の草履を買いに行ったんだよなぁ・・・

ところが、その目的をすっかり忘れて 神社巡りしてしまった。

帰宅して、それも 夜になってから 外出した目的を思い出した始末。

 

鎌倉市材木座「五所神社」  08.01.06 ” からの続き

01) 鎌倉市材木座「光明寺」

   本堂前境内の ’デイブ平尾’

 

 

02) 鎌倉市材木座「光明寺」

   本堂石庭側の縁側で毛繕いする ’トラシマ2号’

 

 -----

03) 鎌倉市材木座「光明寺」

   本堂前の ’トラシマ1号’

 

 

04) 鎌倉市材木座「光明寺」

 

 

05) 鎌倉市材木座「光明寺」

 

 -----

06) 鎌倉市材木座「光明寺」

   通常では まず見つからないであろうと

   思われる場所で寝ていた ’バーナード・パーディ’

 

寒の入り小寒、材木座「光明寺」の猫たち 08.01.06

 

 

 

*************************************************

寒の入り小寒、材木座「光明寺」の猫たち 08.01.06


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

jbond

本年も宜しくお願い致します。

トラシマ1号は痛々しい姿になってしまいましたね。
近々行ってみようと思います。
by jbond (2008-01-07 22:49) 

mitch

↓こちらこそ、本年も よろしくお願いいたします。

好ましいことではないけれども、
観光客の親子がエサをあげていて
そばに ’トラシマ1号’が 付きっきりでした。
親子が居なくなったところで撮ったのですが、
ドライタイプのキャットフードをあげていたみたいです。
これは 安心したのですが、イカの燻製も落ちていました。
ここの猫は 何匹も腎臓障害などの内蔵をやられて
病院送りになったそうです。
エサの残り具合から、’トラシマ1号’は ほとんど食ってないようでした。
・・・っというか、歯がわるい?ので食えないのかもしれません。
だから、こんなに痩せてしまったのかもしれません。
他に、重度の病気も抱えていると聞いています。
とにかく 痛々しい姿になってしまいました。

元々 私にとって ’トラシマ1号’と’トラシマ2号’の区別ができないから
この仮称のままにしていました。
悲しいことに、
今や 遠くからでも識別可能なほどに
’トラシマ1号’は 痩せ細ってしまいました。

---
 
それと・・・
やっぱり ’デイブ平尾’は 元の人間不信に少し戻ったみたいです。
→12/26→この後に 12/29で 私は安心したのですが、
実は 今回も逃げ回っていたのです。
プロ?が録画撮影していたりして
ずっと本堂縁の下に隠れていたみたいですが、
たまたま 私が本堂へ近づいたときに出てきました。
私は無理に追いかけたりはしませんでしたが、
本堂と開山堂との渡り廊下直前の
側溝が地中に入る部分へ逃げ込んでしまいました。
その中を通って池の方へ行くのかぁ!っと
感心しながら 私が本堂正面付近で見ていたら
5分位後に出て来ました。
池の方へ逃れたのではなくて、
トンネル入口で じっと隠れていたのかぁ!

隠れる行動をとるようになったこと事態が、
不心得な人による危害を被ったことによるものだと思います。
額目の上に体毛が抜けた傷が有りますが、
去年 変質者に矢を射られたそうです。
by mitch (2008-01-08 03:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。