So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始の準備が始まった鎌倉市材木座「光明寺」 [ ∟アソコのアレ]

年末年始の準備が始まった

     鎌倉市材木座「光明寺」 07.12.29 11:45am頃~

01)鎌倉市材木座「光明寺」総門。石畳の参道に居る猫は’うつぼ2号’。

この寺ではないが、墓参の帰りに寄った。

 

01) 鎌倉市材木座「光明寺」 総門。

   石畳の参道に居る猫は ’うつぼ2号’。

01)鎌倉市材木座「光明寺」総門。石畳の参道に居る猫は’うつぼ2号’。
 

 

 

02) 鎌倉市材木座「光明寺」 山門

02)鎌倉市材木座「光明寺」山門
 

 

 

03) 鎌倉市材木座「光明寺」

   山門を背景に ’エディ潘’を撮った

03)鎌倉市材木座「光明寺」山門を背景に’エディ潘’を撮った
 

 

---

04) 動画。 鎌倉市材木座「光明寺」

   12/26の時とはうって変わって、

   ’デイブ平尾’がする寄って来た。

   そして ’トラシマ2号’も出て来て、

   境内の男性にすり寄るのかな?っと思っていたら、

   私の方へ寄って来た。

 

 

---

05) 鎌倉市材木座「光明寺」

   本堂石庭側の縁台で、

   ’トラシマ1号’が 白い壁をずっと見つめていた。

   写真は、こっちを向いた瞬間に撮った。

05)鎌倉市材木座「光明寺」本堂石庭側の縁台で、’トラシマ1号’が白い
 

 

 

06) 鎌倉市材木座「光明寺」

   私が縁台に座ったら、

   ’トラシマ1号’が 膝の上へ乗ってきた。

   私の片足へ上半身を乗せただけで、

   そこから登って 身体全体が私の両足へ乗るまで

   よじ登る体力が無い様に感じた。

   私も、抱き上げて両膝へ乗せることはしなかった。

   私は、抱き上げることはしないことにしている。

06)鎌倉市材木座「光明寺」私が縁台に座ったら、’トラシマ1号’が膝の上
 

 

 

07) 鎌倉市材木座「光明寺」

   人間みたいなハックション!ではなくて、

   プシュッっと鼻から音をたてた。

   猫のクシャミなのかもしれない。

   その度に、私の膝へ ハナミズが飛んだ。

   猫にも風邪あるのならば、こじらせない様にと心配した。

07)鎌倉市材木座「光明寺」人間みたいなハックション!ではなくて、プシ
 

 

 

08) 鎌倉市材木座「光明寺」

   毛繕いする’トラシマ1号’。

   ただ、口のまわりに 抜けた体毛の束が付着しているのが

   気になった。

   猫を含む動物の生態・習性に無知な私にとって、

   超老齢で 痩せ細り 衰弱甚だしく見える ’トラシマ1号’が

   更に皮膚病も加わったのでは?っと 痛々しく感じた。

08)鎌倉市材木座「光明寺」毛繕いする’トラシマ1号’。ただ、口のまわ
 

 

---

09) 鎌倉市材木座「光明寺」

   本堂上がり口の ’トラシマ2号’& ’デイブ平尾’

09)鎌倉市材木座「光明寺」本堂上がり口の’トラシマ2号’&’デイブ平
 

 

---

10) 鎌倉市材木座「光明寺

   ’秘密のエサ場’へ昼飯食いに来た

   ’バーナード・パーディ’を撮った。

   私は、食ってきたところだ。

野良猫命名一覧

 

 

 

***********************************

07.12.29年末年始の準備が始まった鎌倉市材木座「光明寺」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。