So-net無料ブログ作成
検索選択

07.12.19 アソコの アレ [ ∟アソコのアレ]

07.12.19 アソコの アレ   ( 14.02.19 全損記事を復元した )

 

森園勝敏登場!  続いて、金子マリ登場!

 .

11:05am頃~ 

01) 大殿石庭前。 

縁台で ’ トラシマ1号 ’ (本名 ’ チャミ ’ )が 

四肢を腹の下に敷いて蹲(うずくま)っていた。 

寒いのならば縁の下にでも居ればよいのに・・・っと思ったが、 

私の自宅も北向きで寒く この時期は外の方が暖かいくらいなので  

なるほどぉ・・・ 猫だってそうだよナ っと 納得できたのが・・・ 

・・・ ・・・悲しい。

  01)鎌倉市材木座「光明寺」本堂石庭前。11:05am頃。縁台で’トラシマ1号’が四肢を腹の下に敷いて蹲(うずくま)っていた。寒いのならば縁の下にでも居ればよいのに・・・っと

 . 

02) 大殿の石庭前。

 ジィ~っと固まったままの ’ トラシマ1号 ’。 

(07.12.19現在)推定17歳?っと聞いているが、なんとか今冬を乗り切ってくれ。 

02)鎌倉市材木座「光明寺」本堂石庭前。ジィ~っと固まったままの’トラシマ1号’。推定17歳?っと聞いているが、なんとか今冬を乗り切ってくれ。

03) 石庭前。 

そのうちに ’ トラシマ1号 ’ が毛繕いを始めたので、 

衰弱して身動き出来ないわけではないらしいから安心した。  

03)鎌倉市材木座「光明寺」本堂石庭前。そのうちに’トラシマ1号’が毛繕いを始めたので、衰弱して身動き出来ないわけではないらしいので安心した。
.

---

.

04) 動画。 大殿前。 

寺を出ようと歩き始めたら、 

’ トラシマ2号 ’ が山門方向からやって来た。 

たぶん、私が勝手に呼んでいる ” 秘密のエサ場 ” で 

メシ食ってきた帰りだと思う。 

私も、これからメシを食いに行くのだゾ。 

 
 . 

**************

この間に、

” 鎌倉「安国論寺」紅葉の季節07.12.19” が入る。

**************

13:00pm~

05) ” 秘密のエサ場 ”。

この際、先に命名しておこう。

仮称 ’トラシマ5号’を改め 「森園勝敏」ダ!

05)鎌倉市材木座「光明寺」”秘密のエサ場”。この際、先に命名しておこう。仮称’トラシマ5号’を改め「森園勝敏」ダ!既に命名した猫と識別を誤っているかもしれないが、現状”Dazed

06) この時点では 私を警戒して、

隣り 「 アソコ ’ 」の墓石上端へ逃れた ’ 森園勝敏 ’ ( 本名 ’ コハル ’ )

だからといって、逃げ失せるわけでもなし。

塀から身を乗り出して、可能な限りの接写を試みた。

墓地であることを憚って、他の墓石の写り込みを少なくしたつもり。 

06)鎌倉市材木座「光明寺」この時点では私を警戒して、隣り「蓮乗院」の墓石上端へ逃れた’森園勝敏’。だからといって、逃げ失せるわけでもなし。塀から身を乗り出して、可能な限りの

07) 動画。

そうこうしている内に、

「 アソコ ’  ’ 」から 墓地を通って塀を乗り越え

’ ジンジャー・ベーカー ’ が盛んに何か?を喋りながらやって来た。

今思うと・・・

「オイオイみんなぁ、

そこに在られます美男子慈悲深い お方で

                        警戒しなくてもイイですよぉ~」

っと 喋っていたのに間違い無い! 

 

08) その証拠に、

’ 森園勝敏 ’ が塀を乗り越えて再び境内へ入った。

そして、私の足元までやって来た。  

08)鎌倉市材木座「光明寺」その証拠に、’森園勝敏’が塀を乗り越えて再び境内へ入った。そして、私の足元までやって来た。

09) 友情の証に、’ 森園勝敏 ’ を お約束事 ’ 鼻先15cm接写 ’。  

09)鎌倉市材木座「光明寺」友情の証に、’森園勝敏’をお約束事’鼻先15cm接写’。

10) 説明の都合上、先に命名ス。

本名 ’ おかめ ’ なのだけれども、

私の命名は 金子マリダ!

実は午前中にも遭遇したのだけれども撮り損なったので、

とりあえずズームで個体識別用とした。  

10)鎌倉市材木座「光明寺」説明の都合上、先に命名ス。本名’おかめ’なのだけれども、私の命名は「金子マリ」ダ!実は午前中にも遭遇したのだけれども撮り損なったので、とりあえずズ

11) 午前来た時とは うって変わって、

再訪した今は 全く警戒を解いていた。  

11)鎌倉市材木座「光明寺」午前来た時とはうって変わって、再訪した今は全く警戒を解いていた。

12) それじゃぁ!ってぇんで、

’ 金子マリ ’ の 強烈な!’ 鼻先10cm接写 ’。  

12)鎌倉市材木座「光明寺」それじゃぁ!ってぇんで、’金子マリ’の強烈な!’鼻先10cm接写’。

13) ’ 金子マリ ’ のプロフィール用?写真を撮った。  

13)鎌倉市材木座「光明寺」’金子マリ’のプロフィール用?写真を撮った。

 14) ’ 森園勝敏 ’ が食っている間順番待ちしていた

’ ジンジャー・ベーカー ’ が

” 頭隠して尻隠さず ” 状態で食い始めた。

いうまでもなく、私はエサをあげたことは無い。  

14)鎌倉市材木座「光明寺」’森園勝敏’が食っている間順番待ちしていた’ジンジャー・ベーカー’が”頭隠して尻隠さず”状態で食い始めた。いうまでもなく、私はエサをあげたことは無

15) 黙々と食う ’ ジンジャー・ベーカー ’ の尻尾を掴んで遊んだ。  

15)鎌倉市材木座「光明寺」黙々と食う’ジンジャー・ベーカー’の尻尾を掴んで遊んだ。
 . 

16) 食い終わった ’ 森園勝敏 ’ は食休みの態勢。

’ 金子マリ ’ は、塀の上で順番待ち。  

16)鎌倉市材木座「光明寺」食い終わった’森園勝敏’は食休みの態勢。’金子マリ’は、塀の上で順番待ち。

17) 念押しにもう一度、

’ 金子マリ ’ のプロフィール用?写真を撮った。  

17)鎌倉市材木座「光明寺」念押しにもう一度、’金子マリ’のプロフィール用?写真を撮った。

18) 食休み態勢の ’  ジンジャー・ベーカー ’。 

18)鎌倉市材木座「光明寺」食休み態勢の’ジンジャー・ベーカー’。
 . 

19) 近くで水を飲んでいた ’ バーナード・パーディ ’ だが、

カメラを向けて近づいたら 塀の上へ行ってしまった。

今日は、ご機嫌ワロシ。

孤高の猫だ。  

19)鎌倉市材木座「光明寺」近くで水を飲んでいた’バーナード・パーディ’だが、カメラを向けて近づいたら塀の上へ行ってしまった。今日は、ご機嫌ワロシ。孤高の猫だ。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

蘭子

わはは!
いかにも金子マリって顔をしています。
by 蘭子 (2007-12-20 19:45) 

美女蘭子

書き忘れました。
最近は美男子の定義が変わってきております。
by 美女蘭子 (2007-12-20 19:47) 

mitch

↓美女蘭子様、コメントを ありがとうございます。↑
体調をくずされたようですが、どうぞ ご自愛ください。

この私が! 「美男子の世界標準」です。
韓国流野郎など この私の足元にも及ばぬ
高レベル・高品質・高テクニック・超絶倫!を全て楽々クリアーしています。

本名’おかめ’は、若い頃の まん丸顔の金子マリさんみたいですネ。
すっかり猫ブログになってしまいましたが、
これまで多くの猫を見ましたけれども
私にとって
’おかめ’は これまで あまり見たことが無い顔の猫だと思います。
特に ’鼻先10cm接写’の写真は、
まん丸顔で ”ドラエモン”みたいですネ。
by mitch (2007-12-21 05:37) 

jbond

金子マリ・・・面白い。
気まぐれなおかめは出現率は低いけれど僕が行く時にはいつも顔を出してくれます。
明日は久しぶりに鎌倉へ行けそうです。
トラシマ1号に会うのが楽しみです。
by jbond (2007-12-21 23:46) 

mitch

↓jbond 様、コメントを ありがとうございます。
>明日は久しぶりに鎌倉へ行けそうです。
いま12/22に書いているのですが、
せっかくなのに 雨で残念ですネ
昨日12/21は 晴天で とっても暖かかったのですけれども。
お気の毒さまです。
by mitch (2007-12-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。