So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉市材木座「光明寺」’トラシマ1号’&’トラシマ2号’ [ ∟アソコのアレ]

鎌倉市材木座「光明寺」’トラシマ1号’&’トラシマ2号’07.12.01

011_2

体毛色が 地面の色と同化していた。

 

同じ場所で 同じ状況の写真を何回も撮ってここへ貼ったけど、

同年 同月 同日 同時刻は永久に無いという主旨で

重複しようが マンネリだろうが お構い無しに貼り続けている。

多数の目に留まるようなブログではないので、

他人様へ媚びる必要なく 写真保管場所代わりにしている。

 

いつものように 買い物帰りに寄ったのだけれども、

暖かい日中にも拘わらず 本堂前には居なかった。

二匹の ’第二定位置’を知っている私は、その場で振り向いた。

いたいた! 

地面の色と同化していて、他人様は見過ごしてしまうかもしれない。

 

01) 鎌倉市材木座「光明寺」 13:00頃。

   手前 ’トラシマ1号’、 奥 ’トラシマ2号’。

011

012

 

 

02) 鎌倉市材木座「光明寺」 ’トラシマ1号’

02

 

 

03) 鎌倉市材木座「光明寺」 ’トラシマ2号’

03 

 

 

 

*************************************

07.12.01鎌倉市材木座「光明寺」’トラシマ1号’&’トラシマ2号’


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

jbond

はじめまして。
毎日欠かさず拝見しております。
特に光明寺の猫達の写真は毎回楽しみにしております。
僕はトラシマ1号のファンなんです。
痩せてしまってこの冬を乗り切れるか心配しておりました。
東京在住なのでこうしてブログを通じてトラシマ1号の顔をみることができると本当に嬉しく思います。
重複しようが マンネリだろうが お構い無しに貼り続けていただけると嬉しいです。
食べ物の記事も読むに及ばずといわれても読んでます。
また遊びに来ますのでこれからも宜しくお願い致します。
by jbond (2007-12-05 23:24) 

mitch

↓jbond様、こちらこそ はじめまして。
こんなマイナーなブログが 目にとまったことと、
継続して見ていただいてくださっていることを
とても光栄でありますし 励みになります。
こころから 御礼を申しあげます。
どうも ありがとうございます。

早速 jbond様の記事を拝見させていただきました。
東京ご在住なのに、
何度も光明寺へ足を運ばれていらっしゃるのですね。
’トラシマ1号’の状況を ご存知でいらっしゃることと、
一緒に心配してくださっていることを知り心強く感じました。

食べ物記事につきましては、
ただ 酒肴に限っての ’食い物メモ’に過ぎません。
猫ではなくて、本来は これがメインでした。
毎朝夕 ’ステッペンウルフ’の写真を撮っては
ここへ貼っているうちに すっかり猫ブログになってしまいました。
魚ばかり食っているわけではありませんが、
他の食材を書くと
’男の料理ブログ’みたいになってしまいそうなので
総合娯楽雑誌みたいな「総合 ナンセンス馬鹿ブログ」の路線で
”ただ この酒肴を食った”というだけのナンセンスに徹しています。

これからも 継続してお読みいただけますれば幸いです。
by mitch (2007-12-06 13:02) 

mitch

↓追伸 jbond様
jbond様の記事↓にて
http://jbond.exblog.jp/#cmt
私が呼ぶ名 ’マモル・マヌー’↓が死んだことを知りました。
http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2007-05-20
早速 このことを加筆するつもりです。
その際に、jbond様の情報によることの追記をご了承お願いいたします。
by mitch (2007-12-06 13:33) 

jbond

mitchさん、僕のブログの記事も写真も気になさらなくて結構ですよ。
ご自由にお使い下さい。
マモル・マヌー、ちょっと怖い顔なのにいい奴でした。
肝臓の病気だったそうです。
by jbond (2007-12-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。