So-net無料ブログ作成
検索選択

07.01.04 アソコの アレ / #アソコ #アレ #隠し処 #秘め事 [ ∟アソコのアレ]

07.01.04 アソコアレ 

(17.09.12まる出し開陳だった隠し処とチラチラ見えていた箇所を削除&再編集)

 

毎年 12/31~年明け1/3は、家に閉じ篭っている。

12/31夜~1/3まで、自宅近所から先が交通規制されるから。

私は住民だから自動車での外出は可能なのだが、

渋滞に巻き込まれそうなので億劫だから。

それに、1/2~1/3は「箱根駅伝」のTV観戦が主な理由。 

今日1/4、やっと 外出する気になった。

・・・っといっても、いつもの食堂 へ 昼飯を喰いに行く為に

自転車で出かけただけだけどネ。

古い御札を納めながら鶴岡八幡宮へ初詣しようかとも思ったが、

後日に行くことにした。

.

食堂は11:00am開店だから、

いつもの行動パターンと同じくアソコで時間調整をした。

その時に撮った写真。

.

新年の陽光を浴びる野良猫たち

01) アレたちの集会場 ” 11:00am頃~

   左から ’ ジンジャー・ベーカー ’、’ ジャック・ブルース ’、

   ’ バーナード・パーディ ’、’ トラシマ3号 ’ 
01 
.

02) 動画: ’ ジンジャー・ベーカー ’ お約束の行動。

   モニターに太陽が反射して見えなかったのでテキトーに撮ったら、

   やっぱりフレームから外れていた。

(17.09.12追記 : 外部動画保存先閉鎖にて欠落。オリジナル動画も既に消滅。)

03) ホントにヤバイよ’トラシマ3号’。

   体毛がボロボロで胸の皮膚が損傷している。

   口のまわりが ’ 獅子舞の獅子頭 ’ みたいだ。
03 

.

04) 壁に寄り掛かる ’ ジャック・ブルース ’

04
.

05) 少し警戒心が強い ’ バーナードー・パーディ ’ に近づき過ぎて、

   寄り掛かった姿勢を崩してしまった。05

---

06) 長椅子の、こっちは ’ トラシマ1号 ’。

   逃げることはしないが、自分から人の膝に乗ったりはしない。

   単独の場合、私には ’ 1号 ’ と ’ 2号 ’ の区別が出来ない。

   だから、未だに正式名を付けられない。06

.

07) 長椅子。

   直射日光の反対側へ顔を向けて眠る ’ トラシマ1号 ’ を

   回り込んで撮った。

   夏は石の上に寝るが、冬は暖かい木板の上で眠る猫が多い。

07    
.

08) 参拝者女性が置いたショールの上で眠る ’ トラシマ2号 ’。

   両脇に私を含めた人間が居ても平気で眠っている。

   通常は、自分から人間の膝に乗ってくる。

.

09) ’ トラシマ2号 ’ が使っているショールの持ち主女性が帰られる時間だ。

  安眠中で可哀想だが、頭を持ち上げてショールを引き抜いた。
09 

---

10) ’ バーナード・パーディ ’ の定位置、補助階段。

   私の帰り際、挨拶代わりに床へカメラを置いて撮った。

   木の温かさと、この絶妙な日当たり加減が心地よいのダラフ。
10

.


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

あじゃ

あけましておめでとうございますm(__)m
初にゃんこたち♪
なんかみんなどっか、すりきれてる風なところがまたいい
そういえば、いまだ光明寺行ってないわ。。。
私は1/3に鎌倉入りしましたが、やっぱりすごい人で
救急車連発でしたよ!
さすが、観光地。
今年も宜しくお願いいたします!
by あじゃ (2007-01-06 06:13) 

mitch

m(__)m 謹賀新年! m(__)m
コメントを ありがとうございます。

そんなに人が多かったのですかぁ!
毎年 家にこもっているようになってからは、
人出の程度がわからなくなってきました。

これを書いている今日1/6は雨です。
やっぱり1/4に行っておくべきでした。

あじゃさんはハイキングでしたから、
1/3は正解でしたネ。
また マニアックな場所の御報告を期待いたしております。
by mitch (2007-01-06 12:54) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2017-09-12 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。