So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉「瑞泉寺」紫陽花の季節 [?神社仏閣]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

あじゃ

こんばんは!
このブログがつながらない最低なさなか、こんなにきれいな写真を
UPされていて、感謝、感謝!!
去年の今頃、「凛々」にランチ後紫陽花をみにいきました。。
こんなにがく紫陽花もあったんですね~
瑞泉寺はみどころいっぱいで?すばらしいのに、100円なのが
嬉しいっす!!
by あじゃ (2006-06-16 20:42) 

mitch

あじゃ様。
コメント、ありがとうございます。
私は 紫陽花の季節に瑞泉寺へ行くのは初めてでした。
8:50am頃家を出て、ほとんど人が居ないときを狙いました。

境内の紫陽花は 風情を損なわない程度の少なさで好感を持ちました。
西洋紫陽花ではなくて、
日本古来種に近いと思われる がく紫陽花 であることもgood!

総門外、広大な庭の山側は 沢山 紫陽花がありますが
見頃は 未だこれからのようです。
でも、山盛り てんこ盛りの西洋紫陽花は チョッと食傷気味?
なので、
私にとっては 今頃が見頃だと思ってます。
by mitch (2006-06-17 04:16) 

yana_015

去年も瑞泉寺の紫陽花は見ませんでした。
でもさすが、瑞泉寺!渋いですね。
苔むすってこういう景色のことを言うのでしょうか??
by yana_015 (2006-06-17 11:11) 

mitch

えぐ 様。
コメント、ありがとうございます。
私には 瑞泉寺と紫陽花とは ドーモ結びつかないのですが、
観光雑誌などで紹介されていたので 
開門時刻を狙ってチャリンコで行ってきました。

語呂合わせではないのですが、
ず-っと以前は 水仙の寺って云う印象を持っていました。
今は 梅の寺と云うイメージを抱いています。
by mitch (2006-06-17 17:01) 

mitch

奥津軽 様。
わたしにとって 100個目の「nice」をありがとう!
by mitch (2006-06-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2